とくとくささき 開発情報 マント追加

スマブラで 唯一 面白い武器とおもったのがマリオのマント。 攻撃力はないものの敵を反対に飛ばすというのがとてもゲーム性を豊かにしているし快感だった。 反対に飛ばされたプレイヤーは操作が混乱するし一瞬自分を見失う。 マリオだけでなくすべてのキャラ…

最強フルーツ武器 神秘の野菜ごぼう追加

自分は神秘の野菜ごぼうというブログもやっていてごぼう こそは人類を救う !!とまで本気で思っている 管理者の命を救った神秘の野菜ごぼうブログ→ 僕のもう一つの夢!一人でも多くの人をゴボウで救いたい!ぜひクリックを! 故に 新武器 神秘の野菜ごぼう …

YOUTUBE動画公開中!

やっと動画ができたのでYOUTUBEにて公開中!!見てね!! YOUTUBEで動画公開中! http://www.youtube.com/watch?v=nz8Txtt0xQc とくとくささきが知られなければゲーム界は変わらない!ゲーム愛で協力を!人気blogランキングへps ただ今、と…

ロックマン2.5D 動画で検証!!***************

http://jyouhouya3.net/2009/03/_mega_man_25d.html海外のアニメーターが作ったという同人ゲームロックマン。 とてもプレイしてみたいゲームだ。 版権の問題で規制される気がする。 しかし所詮は古典的2Dロックマン。こういうリメイクばかりで最近新しいと…

ランダムモード追加 **********************

ランダムでいろんなモードが切り替わるモード追加とくとくささき は敵の弾の種類でも7種類ぐらいあるのでいちいち設定するのも面倒だ、という客のためにこのモードがある ランダムで10秒ごとにいろんな敵弾の種類が切り替わるいろんな展開を少しづつ つま…

ロストプラネット2 絵がすごすぎ!

http://www.gametrailers.com/player/48578.htmlロストプラネット2 絵がすごすぎ!これで モンハンのように協力プレイで おもしろすぎる気がする。。 ネットゲーもいいよなぁ。。。最新のゲームも当然チェックである。。 閑話休題 これ読んでくれている読者…

すっぽんぽんの パン屋のおじさん!??*************

ぴんぴこぱん工場? のステージのボスおじさんを改良。 たまに発狂して すっぽんぽんになりむちゃくちゃに攻撃してくる。このときはひたすらガードを固めよう! 時にたばこ吸って休憩したり、やんちゃなオジサンだこと。笑 個人ゲームだからこそこのような表…

今日はプロのゲームデザイナーにいいたい。おんなじツールなど使って僕とどっちが面白いゲームを作れるのか勝負したい。。 今ユーザーの声としてファミコンみたいなゲームで最新の奴をやりたいというのがあってそれをしてるのが僕のゲーム とくとくささき な…

開発は進んでるが更新は進まず。。。

最近かなり とくとくささき を修正してるんだが更新の方は全然してない。 もっと頻繁に更新せねば。。。 朧村正 というゲームがウィーで出たhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3…

とくとくささき は販売法も伝説になる??!!

今日池袋の駅で夜11時ぐらいにカナダ人のプロギターリストが駅構内でギター弾いて2000円でCDうっていて2万円ぐらい売れてた。。 ミュージシャンはCDやテレビだけでなくて路上でパフォーマンスしておひねりみたいにCD売るやり方もあるということ…

新敵キャラ忍者くん追加*************

天井に張り付いてガードできる青手裏剣投げてくるそれほど邪魔にならないがたくさん出るのが厄介 ダメージ当てると再下段まで落下する気絶の状態で今度はより強力な手裏剣を投げてくるので体当たりして画面がいにはじきだそう 体力うばってもなお 攻撃してく…

同人ゲーム ドットファイターズ をプレイ!!**********

同人ゲーム ドットファイターズ をプレイ!!**************** ドットで表現されたキャラの格闘ゲームありがちだが 総合的完成度はかなり高いどのキャラもシンプル操作に こだわりの技がありゲームが好きな人が作ったんだなぁと思わせる 同…

新要素  格闘モード追加  ******************

サブキャラが 主人公の下の段に出てサブキャラVSライバルと闘う要素 ライバルにダメージ与えると誘導弾が出て主人公を援護してくれるサブキャラダメージ受けると逆に青弾赤弾といった敵弾が出て主人公を攻撃する サブキャラは 主人公とすぐ下を同じくトレ…

ちゃっくぼむ 武器追加!!*******************

タイトーの迷作??ちゃっくんぽっぷ 風の ボム武器を追加ちゃっくんと同じく 置くと爆風が中心から外へ広がる爆風には パーツごとに判定が付いており攻撃力は低いものの画面の滞空時間が長く 広範囲を攻撃できる何より 主人公を爆風の中心に置いてガードさ…

DEATH TIME 追加********************

DEATH TIME 追加**************************** 時間によって状況が変化する要素DEATH TIME 追加 おどろしい音楽と共にでかいどくろが現れて一定時間ガード不能の赤弾 をはき続けるという恐怖の時間 どくろは 緩急つけ…

いちごはこび でかざこ追加********

ついに本当に久しぶりに開発再開!! しばらく寝かしたおかげでいろんな 追加点改善点が発見中! わくわくしてきたぁ〜〜〜〜〜!!!このわくわくこそが創作の原動力でちゅ! カプコン初期の名作?エグゼドエグゼズにジャンボフルーツを運ぶでかい昆虫がい…