ダライアスやりました。




ゲームセンターでも当時クリアーした思い出のゲームですね


とにかくサウンドがよい!


このときの「ズンタタ」サウンドは衝撃的でしたね。

ヘッドホンもって行きプレイしたなぁ、、。





絵、ゲーム性もなかなかですね、、。

RPG的な要素がありそこが一番の特徴でしょうか?


あとはデザイン。



優れたデザインは時を越えますねぇ





ボスが出る前の骸骨がいい味でてるね。


今でも時々やります。
シューティングの古典にして佳作といっていいでしょう(昔にしては)











想い出***************

学生時代は ただやることなくて

行き場もなくて
しょうがなくゲーセン行って


だらだらプレイしていたかんじですね。



なぜかやることなすことついてなかったね〜〜。


ダライアスも本当に楽しくてしていたのかは疑問。







このゲームにはイラついた倦怠感=青春が詰まってます。





特に級友のT君と一緒にはまったなぁ、、。





T君と一緒にゲーセン言った帰り道

T君が 突然、、












「おれもう死にたい、、、」とぼそりとつぶやいた






真実の響きを感じたので何もいえなかった、、。







ふたりでただ 押し黙ったまま 

ひたすらまっすぐな 愛川の堤防を

夜空を見上げながら自転車で飛ばした、、15の夜。











そのすぐあとに

Tくんは      










なにもいわず学校を辞めた、、、、。