2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発想の原型*****************

この前100年のこる作品を目指したいなどとうぬぼれたこと、そして素人とはいえ作者が本来書くべきではないことをを書いてしまったが果たしてそんな作品が今現在あるのだろうか? ロードランナー、 テトリス、 スト2あたりは「発想の原型」は100年たっ…

とくとくささき 開発情報***おもしろキャラ こぶた 追加***

おもしろキャラ こぶた 追加 ゲームにはあまり影響を及ぼさない隠しキャラ「こぶた」追加 群れで出現して左から右に駆け抜けていく意味はない(笑 少しだけ役に立つがそれはお楽しみ。 いきなり がり勉したり少女漫画風に目がきらきらしたり(PC原人のぱく…

100年の時を越えて********

とっくに完成しているにもかかわらず とくとくささき の申請が相変わらずできず。 申請がここまでできないのは無意識が拒絶しているようだ。もっと高いところを目指せ!と僕の命が叫んでいる。その声は無視することはどうやらできないようだ。。 僕のゲーム …

反省の日々。。

とくとくささき 申請情報***********反省の日々 そして自分に対してイライラする日々。。 どうしてこんなに簡単な申請ができないのか?どこかに納得できていない自分がいる?それとも恐怖?それとも ただ手放したくないだけ?それとも何かの大き…

オーダイン分析

ごきげんな音楽に乗ってポップなシューティング!ナムコ版ファンタジーゾーンタイプの買い物シュート。。 絵も拡大縮小をふんだんに使いシンプルなグラデーションが美しい。。僕はポリゴンよりこっちが好きだなーー(ポリゴンも大好きですが) 特に1面 3面…

ドンキーコング3(FC) 分析

初期のドンキーシリーズで一番売れなかった気がするがさすがの作品。 任天堂がシューティング作るとただではすまないな。 落ちてくるコングを打って上に押し上げる敵にぶつかるとアウト下の花を全部とられてもアウト。 ただよけて撃つだけでなく守りの要素と…

「とくとくささき」申請情報

最近更新もままならなくてすいません 「とくとくささき」の発表がどこかに不安がありそのせいでブルーなのです。。情けない。。 別にどこも作品に不満はないが、、 う〜〜んなぜだろう。。もうベクターに申請しないと4月中に間に合わなくなってしまう。。 …

スパイクアウト バトルストリート(XBOX)分析

このゲームを買った動機はとにかくネット対戦につきる。他のプレイヤーと協力したりしながら前に進むのが楽しそう!ということだ。このゲームより前に格闘タイプで協力するゲームはなかったなので買いと思ったのだ。 だが実際は楽しいのは はじめだけ。 ボタ…

ナインテイナインナイツ体験版(XBOX360)分析

4/20日発売の体験版 近所のゲームショップでもらいました三国無双と同じようなタイプの群集ゲーム絵のレベルが高い!!いい意味でのポリゴン絵。途中のドラマとメインのゲームとのポリゴン差がほとんどないゆえに違和感がない よろいの光沢や草の書き方…

パーフェクトダークゼロ(XBOX360) 熱中日記

XBOX360は今このゲームが一番熱い!(というほどでもないが、、)前に絵はたいしたことないと書いたが見慣れるとなかなかだ。 特に自分がすきなのは砂漠のシーン蜃気楼が微妙にあり点在する草むらに隠れるのが楽しい じぃ〜〜として敵が来たときだけ…

テディーボーイブルース(MK2)分析

なかなかの佳作∞スクロールするステージでショット+ジャンプで戦う。 よくある月並みなアクションだがなかなかにゲーム性はよい倒した敵は小さくなるのでそれに体当たりして初めて倒せるこのシステムにしないとプレイヤーは動かなくなるからだろう動かすた…