2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼむを左右において迷路から 脱出する面クリアタイプのゲームです ボムを組み合わせることでもっとプレイヤーが作る要素があればもっと面白くなったのにと思います 例えばボムを置いたときのレバーの方向で爆風の飛ぶ方向が決められる、、とか 主人公は爆風…

PC原人3やりました。 PCエンジン版スーパーマリオやね 巨大化したり小さくなったりするが別に変わったとこもない キャラが楽しげなふつーのジャンプアクションですね。 お花の上にのってジャンプしたり工夫はあるが、、、 キャラが遅いのと(とくにかじ…

いよいよ製作中のゲームが配布版ができました。 あとはもう少し調整したら終わりです。 これからどう売るのかが問題だ。作品の内容にはすごい自信があるので。 どんなゲームかシステム的なことを詳しく説明しますねまず一つ目に目指したのが「飽きないゲーム…

PCENGINEマジカルチェスやりました ファンタジーゾーン+強制スクロールですね なかなかサウンドもよくいい感じのシューティングです 3面は2画面スクロールですね パイプはすべてスプライトで書いてるんですね メガドライブの2画面は必要ないよこれができ…

マッピーやりました。ナムコ黄金期の名作ですね。 こんなゲームがもっと増えればいいのにな〜と思わせる魅力があります。 「移動における制約」がこのゲームのおもしろさの鍵ですね。 ソンソンにも通じるところがある。 最初にMSXで買ったのがこのゲーム…

製作中のゲームがいよいよ完成にちかずいて少し興奮してます。 ですがあせらず時間をかけて心を込めて最後の坂を上ろうと思います。 ここが勝負ですね。 自分がくたばるとき人生をかけてこのゲームを残せてよかったと思えるようなものにしたいですね。 なの…

ダライアスやりました。 ゲームセンターでも当時クリアーした思い出のゲームですね とにかくサウンドがよい! このときの「ズンタタ」サウンドは衝撃的でしたね。ヘッドホンもって行きプレイしたなぁ、、。 絵、ゲーム性もなかなかですね、、。RPG的な要素が…

まぁオーソドックスな固定画面ゲームやね かさでふわりふわりがきもちいい、、といってもそんな余裕ないけど バブルボブルの流れを汲んだシリーズですね ですがやはりバブルには勝ててないね、斬新さという点でもゲーム性でも 沢山出る フルーツが楽しい音楽…

ここはゲーム汁といいます。 自分のゲームへの想いや、毎日のゲームライフについて書きますね。 手始めに自作のゲームをまず公開します(予定)。99%完成してます このゲームはまず------------「プロの作品はつまらない!」 との思いから生まれました。 …