2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに とくとくささき 動画アップ!

サイト(1) 画像クリックで動画ページへ(画像は荒い) サイト(2) http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB) 音声が少しずれてます。しかもかなり…

ゲームの基本システムについて   ***********

初代スト2では必殺技を使わずリュウとケンで足払い合戦なるものがあった。 中や強足払いを当て合い、立ち弱キックですかしながら戦う。弱足払いがブロッキングのような役割を果たし敵の攻撃をすかしてすぐに反撃に転じられる。 このような基本システムにジ…

マリオにギャグを!!

今日言いたいのは マリオにギャグをもたせんかい! ってことです(笑 で〜〜 とくとくささき はこのギャグをプッシュします、、で〜。笑 今流行のしょこたんブログでは色んなギャグをリピートしてはやらせているそれに習いました、、で〜。笑 ゲームの歴史で…

新しいものが出てきた時の周囲の反応。

面白い記事を見つけたので紹介する。 (2)新しいものが出てきた時の周囲の反応。 一般に、新しいものが出てくると周りがどういう評価を下していいのかわからない、 という状況があるというのは知っていたが、この作品もあの作品もそうだったのか、というよ…

ゲーム愛。

「私、、寒い、、」「もっとこっちへおいで。暖めてあげるから、、」ぎゅっ、、、!「心が寒い、、もっともっと近づきたいの、、あなたに」「、、、、なら、、一緒に死のうか?」 「、、、、、、いいよ」 男女の愛のステージは愛がすべてです。とくとくささ…

とくとくささき 開発情報 「で〜〜〜」

ポーズすると このような画面になる、、、。 「で〜〜〜」 おもしろ演出として入れてみたギャグ。 タイトルにもでるし画面切り替えの時も一瞬でる。ステージのタイトルにも語尾に 「で〜」がつく このような言葉遊びは楽しい。 それだけの理由で入れましたで…

夢をかなえるためには、、、、、

夢をかなえるためには3つの手順があると思う1)夢を思い描く2)行動する ここまでは誰でも分かると思うけれども これだけでは不十分な気がする。 3)行動に祈りをのせる祈るような想いで行動すればたいていの夢はかなう気がする だから、、、祈りを込め…

とくとくささき 開発情報  「面白さのパターン」  ******

今回、ロボットのステージの攻撃法を改良。もともとはUFOを自分のバリアを当てて上に押し上げると有利UFOが下まで下がると激しく攻撃してくるという仕様だった。 しかしプレイして面白くない!!工夫はあるもののアイデァ倒れで、敵と戦っているという…

とくとくささき開発情報   新要素多数追加! ちび風船*****

しばらく更新していなかったが新要素を多数追加した。とくとくささき 今もすごいスピードで進化している!笑もちろん熱いゲームスピリットは燃えてます!!! その中から一つ。 たまに窓がでて中からふわっという音楽とともにちび風船が出るときがあるちび風…

ちょっと雑談 伝記 千昌夫の教訓 を読んで、、*********

歌手 千昌夫 言わずと知れた不動産王にして借金王。 バブルがはじけて残ったのは2000億の借金と歌だけだった。想いでも のこっただろうが、、むなしい気がする。 投資に駆け抜けた彼の生き様に何を学ぶのか?彼にとって金とはナンなのか? なぜあそこまで…

とくとくささき開発情報 新武器「とんかち」追加*********

最近かなり開発が進行した。すっかりブログの更新は忘れてしまったそれほどに夢中になった。 やっぱ とくとくささき は世界最高のゲームだなー うぬぼれても再確認中だ。笑作ってる時に次々にアイディアが浮かんでつい熱くなってしまう。 で新武器。 初めは…