2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しで忙しい

今引越しで忙しくゲームどころではない! ということで更新は1〜2週間休むかもしれない。この春こそ とくとくささき を発表できるように調整はしています。 といいつつゲームしている自分がいる。笑 ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング ここクリックで時…

「わくわくする気持ち」      作:ひよぶー

一日中ゲームのことばかりパソでテキストゲーム作って未来のゲームに思いをはせたあのころのわくわくする気持ち 大人になると夢中になれることが減っていくだけど君は今も僕の心とらえて離さない一途だったあのころに戻っている生きていく力取り戻させてくれ…

もっと遊び心を〜〜!!!  とくとくささき開発情報 ******

ゲームは遊びだ。しかし最近のゲームを見てるとみんなでわいわい言いながら遊び心に動かされて作ったようなゲームが少ない!! そこが最近のゲームの衰退と関係してると思う。(少しは 規模が大きいからなんだろうが、我がとくとくささきは4年もの歳月をかけ…

ゲーム人口の拡大について******************

任天堂が掲げてるこのお題目。ゲーム人口の拡大。。 しかし本当にできるんだろうか? はっきり言うとWIIテニスなんか本当におもろいか? 振るだけだぞ?すぐに飽きられて終わりな気がする。内容がなさ過ぎるから。 本当にゲーム人口を拡大したいんなら本物の面…

とくとくささき開発情報 「クラッシュフルーツ」武器追加*****

こないだ書いたソンソンのPOWに当たる武器クラッシュフルーツ を追加した。 主人公を囲む枠がどんどん大きくなりその中にいる敵をクラッシュしてフルーツに変化さす武器。クラッシュはあまり精度が良くない為にあまり敵を倒す武器としての信頼性は低い。 し…

とくとくささき開発情報 「打ち返し粘着」武器 修正******

打ち返し という敵の弾に触れさすと攻撃してくれるオプションを修正。敵の弾に触れさすとだんだん大きくなり一定の大きさ以上で色が変わり、攻撃してくれると仕様変更。 ただ敵の弾に打ち返しを当てるだけではなく一定時間追いかけていかないといけない必要…

ゲーム機戦争の分析  ***********

面白い記事を見つけてしまった。http://blogpal.seesaa.net/article/29700170.html 非常に明快な分析がされておりゲームだけでなく人生にも生きる教訓だろう。 以下この方の記事をまとめてみると 以下勝てるハードを作るには>>>>>ニーズが多様化した市…

とくとくささき開発情報  すべての武器を調整**********

特にゲーム系の武器を調整。ゲーム系の武器+拡大ショット(すべての攻撃が拡大)+能力アップ(すべての武器の能力が上がる)というゲーム形の武器を中心とした武器選択をしたときに 十二分な攻撃力があるか確認。 ゲーム系の武器とは例えば「テニス」武器…

デッドライジング XBOX360 分析****

デッドライジング XBOX360 分析******************** 新年あけおめ!笑今年も世界NO1ゲーム??とくとくささきの開発に精進したい。 っといわけで新年一発目のゲームを分析しよう。でデッドライジング。 まだ初めのほうだがこのゲーム…