2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とくとくささき開発情報 「少しづつ、、」************

パソコンが調子悪くなったりで更新が遅れた。しかし とくとくささき の開発は休むことなく、少しづつすすんでいる。プレイして気に入らないところを少し修正、、の繰り返し。ボスの攻撃パターンを変えたり追加したり、、。本当にちょっとのこと。 とにかく開…

とくとくささき開発情報 新ボス 追加**************

とくとくささき にたりないものが判明!! それはゲーム界における名脇役「スライム」! こいつが出ないとゲームじゃない!っつわけで追加。 上下左右に動きながら呪文みたいな青い弾を吐く(どこかでみたぞ笑スライムに主人公が触れるとスライムはなぜかで…

忍者ハットリクン(FC) 分析   ***************

ぴーよこぴーよこぴーよこちゃん!唐突だがミスした時の効果音がこう聞こえるゲーム。 ショット+ジャンプ形式& ゲージ式パワーアップの古典。音楽もよくてこれぞファミコン!!セレクトボタンで技を選択するのがウざいけどなかなか面白い。 スピードアップ…

とくとくささき開発情報  新ボス「ガイコツ男」 追加******

主人公がたまにうんこをする、、というのを追加しようとしたが下品すぎるので取りやめ!笑 代わりに新ボス ガイコツ男 を追加。ふらふら動きながらたまに大ジャンプ!そしてもう攻撃してくる。 よくあるゲーム的な動きだが(FC時代のハドソンのようだ)とく…

ジャンプアルティメットスターズ DS を分析!!*********

スマブラの格闘よりバージョン。 とにかくキャラの数が多く、ネット対戦にも対応し長く遊べそうなゲームだ。 DSなので十字キーの操作性もよくてPSPとは違うなぁ。 しかし 僕はあまり面白いとは思わなかった。 画面が狭いために画面外からの攻撃が理不尽だ。…

アート とくとくささき

げいじゅつの秋ですね。ちょいと早いけど、、、(笑 とくとくささき動画サイト(2)http://mycasty.jp/homerinn/index_blog1.html にて とくとくささき 動画複数公開中!!!(画像は比較的綺麗、ダウンロード可能、約100MB)ゲーム愛で協力を!FC2ブ…