2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルファイブ、史上最高傑作なんじゃないでしょうか? すべてが楽しみです。 僕はレベルファイブのファンなので要注目の作品です。まずはずさないでしょう 穴の空いた基礎となるパネルにドッツピンを差し込むだけで、ドットグラフィックが作成できる、新感…

とくとくささき 開発情報 おやじ育成

おやじ育成 武器追加たまごっち ならぬ おやじっち とでも呼びたい武器食う 寝る 遊ぶ 勉強 悪事の行為をさせることで快感指数を上げて100以上になると天使おやじになり敵を攻撃してくれるマイナスになると主人公を攻撃してくる育成系の武器 これは有名な…

アクションパズルゲームのPC復刻版 値段も安く必ず買いましょう!! このゲームには攻略本が不可欠です。これがないとあまり楽しめません。

リブルラブルを分析

リブルラブルを分析 80年代TVゲームの歴史に燦然と輝くゲームそれがこのリブルラブルだ!! 二本のレバーでリブルとラブルを操り囲むことでのみ 敵を倒すというゲーム画面上にあるポールにラインを引っ掛けて囲んでゆくため非常に自由度が高い。囲み方に…

ナムコ・テイルズスタジオ『シンフォニア』制作スタッフが、前作で好評を博した3D表現と戦闘システムを活かし、 より深みのあるゲーム性を提供。このシリーズはどれも完成度が高いのでこれもまぁ、はずさないでしょうね。この冬RPGにはまりたい人には。

秘穴拳 武器の追加

秘穴拳 追加最近武器の追加が多いあと、思わぬ永久パターンを見つけたり、、。少しの工夫で面白くなる場合が多いのでやはりゲーム作りは贅沢すぎるほどに時間をかけないといかんなぁ。とおもう。とくとくささき は半年前に完成していたはずなんだが。これは…

数あるスキルの中から自分だけのデッキ(アーセナル)を組み込み 戦っていくと言うゲーム。 分かりやすく言うとアクションとカードが一緒になったゲームです。 最大の特徴は豊富なスキル(能力)。 大きく分類すると属性・距離・用途の3種に分けられて非常…

ファントムダスト分析 XBOX

ファントムダスト分析 XBOX 300種類ものスキルから4つを組み合わせて戦略的なバトルが楽しめる3Dアクションよだれが出るほど完成度の高い絵。そこにいるだけで得した気になる。そしてアクションの派手さ。空中高く飛び上がったり現実にできない体…

『マリオカート』がニンテンドーDSに登場。ニンテンドーWi−Fiコネクション"で世界と対戦できる。おもちゃ屋さんにあるWIFIステーションの無線有効範囲は10mらしい、、。家で確実にやりたい人はWIFIコネクタも買うべきか、、。その場合 勿論パソコ…

追尾系武器ダンゴン追加

追尾系武器ダンゴン追加 主人公を追尾する怪獣上下キーで拡大縮小できすべてを蹴散らす強力な怪獣しかし主人公が触れると反撃弾が来るなので大きくしすぎるのも不利になる スピードアップと組みあわせてすばやく移動しつつ誘導すればかなり有利に戦えるしか…

グラフィックはもう行き着くところまで行ってますね、 まぁ、かって損はしないでしょう。 ワンダと巨像よりも絵がきれいで今は安いこちらをお勧め 安くいい3Dゲームがほしい人にはオススメ 3Dシューテイングの現在の最高峰に近いですね。絵がすごすぎ X…

OTOGI 百鬼討伐絵巻(XBOX)分析

XBOX最高峰といっていい驚愕の和風世界をポリゴンで描ききっているこの絵とテイストは非常に好きだこれができりゃあXBOX360いらんようなきもする。美し過ぎますね。破壊がテーマになっており爽快感も絵的にはすごいあるど派手だ。 伽藍のようなと…

小さな子供から大人まで、楽しみながらあたまをストレッチ。

小人 武器追加しました。

とくとくささき 開発情報小人 武器追加しました。はじめは一人の小人が、左まで行くと2人に増えどんどん人数が増える武器攻撃ボタン押すとスピードが上がる代わりにたまに反撃弾もくる。どんどん小人を増やして有利にしよう 小人は何回か左まで行くとレベル…

ネットゲームに革命をもたらすか? 僕が今一番注目するのはこのゲームだ!(XBOX360じゃないぞ。)おそらく買って後悔する事はないでしょう。WI−FAIコネクションで全国のプレイヤーと世界を作れる。わくわくするね。DSもってる人は全員買いなさい!(笑) …

進化ゲームのあり方とは?

46億年物語(スーパーファミコン)分析 進化がテーマのゲームでエニックスがどんな答えを出すか興味深いだがあまり、進化の意味がうまく消化し切れてないなぁ、、という印象。敵を倒すと経験値が溜まり体の一部を進化させれる要はパワーアップと同じ。なの…

母は賢い女性ではなかった。はっきりいうと あほだ。ゆえに苦労し社会の最底辺に汗にまみれて生きる人だった学校もろくに出ず不器用で友達も作れず、親父にも馬鹿にされていた華やかさなど皆無であった、、。 中学生のとき月の僕のこずかいは2000円だっ…

小さい花咲いたよ。

とくとくささき開発情報 「小さい花」という武器をついかした写真のとうり小さい花が咲き種からどんどん成長し花の状態でとれば得点実の状態でとれば生命力が回復実は種を産みどんどん育成できる武器今のところ最大30個の群生を作ることができる苦労して育…

新旧のウルトラマン・怪獣が40体登場、さらに必殺技のボリュームも尋常ではありません かいじゅうのうごきをみてるだけで価値あるゲーム 新作も出てるがこれが最高。ウルトラファンでない人にこそすすめたい このタイプのゲームにゲーム性は関係ないですね

創作の苦悩

今 僕はすごく悩んでいる、、、。死にたいぐらいに悩んでいる、、、。それは、、、、、 ぼくのゲーム「とくとくささき」のステージ構成についてだ.写真のとうり 「うんこ」が沢山出てくるステージがある。ボスのうんこは走りながら小うんこを垂れていく強敵…

傑作のGBA版。いつでもどこでもプレイできますよ!超買いですね。これ常識

バルダーダッシュを分析

ゲームの歴史において非常に重要なポジションである作品ゲーム性とはなんなのか?を非常にわからせてくれる傑作といっていいだろうアクションとパズルの要素が絶妙に組み合わされているおそらくMRドリラーの原型にもなったゲームだ惜しむらくはステージ構成…

とてつもない巨大な生物を倒す、、がコンセプトのゲーム 着眼がいいね。 なんというか、休日に混んでいる遊覧施設いくぐらいなら家で手軽に巨像退治。 ゲームでしか味わえない新しい体験ができる点では買いですね

とくとくささき 開発情報

前転移動という武器とジャストガードという武器を併用して使うととても強いことが判明した。(ぎりぎり許容範囲だが)前転で突進するだけでジャストガードが発生し攻撃力が3倍ぐらいになる。少し調整をした。 あと単調なボスの攻撃法を少し工夫した。エネル…

シューティングコレクション(スターフォース・スターソルジャー・へクター'87 収録 )ファミコンのシューティングばかりだが熱いゲームが多い。このころのハドソンはよかったなぁ〜〜 ハドソンのPSG音源は非常に完成度が高いのでこれはお勧めかな。なつ…

ソルジャーブレイド(pc-エンジン)分析

今となっては古臭いシステムだがオーソドックスなショット+ボンバー形式シューテイングだ敵の配置やステージの緩急などは及第点程度だろう、、。かすりや 弾さけ等 熱い要素は少ない。だがしかし、、 これほどまでに「かっこいい」シューテイングを僕のゲー…