ネットゲームの革命の日、、

hiyoblog2005-10-22



11月23日からスタートする


任天堂Wi-Fiコネクション





これでぼくは  「DSは今が買い!」と思った






今まで タッチペンや2画面など個性的であったが

決め手になるソフトがないのと


あと何かがひとつ足りないと思っていた、、。








それがつまり ネットだった、、。





この 任天堂Wi-Fiコネクション はネットゲーム始まって以来の

画期的といえるサービスで任天堂作品はすべて無料で

全国に設置される無線接続拠点"ニンテンドーWi-Fiステーション”

からアクセスできるという!







   す


     す




    、、、、、、すごい!(ためすぎか?)



今までもXBOXのライブなんかが比較的敷居の低いサービスだが
PS2ゲームキューブは論外)

それでも毎月500円ぐらいかかり

ブロードバンド環境  と  クレジットへの加入

という3つの障壁があった





それをすべて いっぺんに解決し





しかも!






どこでもできる 、、、、









携帯機!!!(ぱちぱち)









ネットゲームを

本当の意味で

一般化できる革命的なサービスと思う。



ネットゲーム紀元元年は2005年だったなぁ、、と

後の時代の人に言われるような気がする。




こんなすごいことを

こんなに「さらっ」としてしまって良いのでしょうか?
(いや、、よくない)




動物の森やスマブラ

いつでも手軽に対戦、、、、、、ネット。








わくわくしませんか??
(僕はする)










ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)