ファントムダスト分析 XBOX

hiyoblog2005-11-23

ファントムダスト分析  XBOX



300種類ものスキルから4つを組み合わせて

戦略的なバトルが楽しめる3Dアクション

よだれが出るほど完成度の高い絵。

そこにいるだけで得した気になる。

そしてアクションの派手さ。

空中高く飛び上がったり現実にできない体験をさせてくれる。

音楽も珍しく良く、キャラデザインもすばらしい。

しかもネットで対戦もできるし

武器の交換なんかもでき、これはすごい意欲作ですね。

なのにあまり話題にならなかったのはなぜだろう?

アクションの完成度も高く

一人プレイでもなかなか十分におもしろい。

特に巨大なボスとの戦いは本当に巨大な感じがしてすごい臨場感だ

相変わらず3D特有のプレイしずらさ  単調さはあるが

3Dゲームで一人でも面白いゲームはあまり無いので貴重だ。

良質の3Dアクションがしたい人はおすすめ。

(めずらしく僕が3Dゲームを褒めた(笑))





****つっこみ分析

もしこうあればもっとよかったのにというとこもある

そのメインはやはり武器だ

どの武器も本質的な機能は同じで

発生のタイミングや飛距離、威力、のみで差別化されている

使っていて楽しいか?使い方の差別化なら

もっとゲーム性が広がっただろう。

僕のゲーム 「とくとくささき」と同じようなシステム

なのでつい意識して比較してしまう。

2Dか3Dかの違いは大きいが。

3Dのなかならトップゲームといっていいだろう。


トットウェブ 〜ファントムダスト〜」では、Xbox用ソフト
  「ファントムダスト」を中心に取り扱っています。
http://kouha163.michikusa.jp/



PS.

XBOXのゲームはPS2と明らかに絵のレベルが違うので

しかもソフトが安い場合が多い。質は同じ。


なのでぼくはPS2よりもXBOXのソフトをつい買ってしまう。




愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ