秘穴拳 武器の追加

hiyoblog2005-11-25

秘穴拳 追加

最近武器の追加が多い

あと、思わぬ永久パターンを見つけたり、、。

少しの工夫で面白くなる場合が多いので

やはりゲーム作りは贅沢すぎるほどに時間をかけないといかんなぁ。とおもう。

とくとくささき は半年前に完成していたはずなんだが。

これは自分のスキな小説家の受け売りでもあって

彼いわく日本の小説の質の低さの原因は時間のかけ方の少なさにあるといっている

ゲームも小説とおんなじだなぁ、、と思う。


20年ぐらい前のザナドゥなんかも付け足して付け足してきりが無くなって

社長がとめたと聞く。

だからあの当時であれほどのスケールの作品になったのだろう。

スト2もはじめの段階でスーパースト2ぐらいの練りこみがあれば

もっとヒットしたんじゃないだろうか?

まぁ、スト2の場合6ボタンであまりにも操作性が

難しいので客の範囲が狭いとは思うが。

まぁ、、物を作るのには信じられないほど時間をかけたほうがいいし

それが基本中の基本でもあるんだろう。





秘穴拳という武器を追加

これは判定がすごく小さいが強力な武器

弾を消すと反撃弾が攻撃してくれる

その分あてにくい。



これで武器が113種類になった

どれもこれも「使っていて楽しいか?」のこだわった逸品ばかりだ。

これを3つまで組み合わせれるのだから飽きることは無いかもね。

これからもゲームをよくする追加ならどんどんしていくつもり。

徹底的にやるとこまでやってやる!

時間のかけ方が少ないがために惜しい作品をいくつも見てきたので。



そして、、、

君も秘穴の達人になれ!

あたっ!(イテ)






愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ