XBOX360 12月10日発売カウントダウン 特集!!

hiyoblog2005-12-02

XBOX360 発売カウントダウン 特集!!

XBOX LIVEに加入してる僕には

定期的に販促のふうとうがくる

さすがはマイクロソフトいつもおまけが入っており豪華だ。

11・28に届いた封筒には携帯のストラップが入っていた

前回はなんか忘れたかかなりいいおまけが入っていたように思う

今回は12月10日発売の XBOX360特集だ

一番すごいゲームは同時発売の中なら

パーフェクトダーク0だろう

ちなみにアメリカのファン投票でも一番人気らしい



ゲーム性はPS2、XBOXとどう考えても進化してるようには思えないが、、

絵の進化指数がすなわち=XBOX360買いか?につながると思う

一番進化がはっきり感じるのがパーフェクト0だ。


僕はポリゴン中毒というか すごいポリゴン見ると

生唾が出てくる、、、、、、(そんな人いない??)

生唾でまくりの絵の完成度だ

ほとんど動く絵画の世界だ。


絵に重きを置く人なら360は発売日に買う価値があるんだろう。



僕は正直見送る、、??う〜〜んわからん。。

半年後にPS3が出るのならそれにあわせて値段が下がるだろうから。

別にあせってポリゴンだけの理由で4万も出すことは無かろう。

PS2も発売から1年後くらいに1万円で僕は買った(裸だったが)

XBOXも15000位で周辺機器こみでかった。

今回も2万ぐらいで買うつもりだ(ありえないか??

まぁ、、お金持ちのあなたは発売日に買えばよいでしょう(笑)

ゲーム戦争は

むかしのMD PCエンジン スーパーファミコンみたいになってきたな。

360はPCエンジンの立場なのでかなり売れるでしょう。

MDは任天堂

スーファミはPS3だろう。

そう考えるとやはり勝者はPS3か??

歴史は繰り返す、、。


******もうすこしXBOX360考察


デッドオアライブ4は正直XBOXとの違いがそれほど出ていない

ハードが進化すると技術を売りにするメーカーは立場が危うくなりそうだ。


この絵でピクミンなんか発売されたらすごい魅力的だな、、。

完全に表現されたミクロの世界、、、、

それだけで買う価値がある。

水族館系のゲームなんかもすごい魅力的だろう

そこにいるだけで癒されるゲームがやっと夢のレベルで実現できるハードでしょう

下手にゲーム性付けるよりただのおばけ屋敷のような

前に進むだけで怖いみたいなゲームなんかもうけるかもしれない



おじいおばあを対象にした昭和の町並みみたいな

ただそこにリアルな町がありそこを歩けるというソフトも価値があるだろう

ばばあとじじい手をとってコントラー握り

二人で泣いたりしてね、、。


登山みたいなゲームも面白そうだ。

ヒマラヤからの景色を完全再現!(笑)なんて触れ込みで。

ひたすら岸壁を登るゲーム

操作ミスするとすごい高さから転落

絵がリアルでこそのゲームでしょう。


すごいリアルなじじいを育成するゲーム

じじいっち 、、、

ねたきりじじいの介護が味わえるソフト

介護していたじじいが昇天したときにゃもう、、(涙)

ぼくのげーむ「とくとくささき」にもおやじ育成という武器があったな、、。



絵の進化が直接魅力になるジャンルは沢山あると思う



今までゲームに関心なかった人に興味を持ってもらえるに違いない

今までと視点を変えてそんなソフトを発売してよ。

メーカーの人たちよ!

そして僕の「とくとくささき」のような純粋にゲーム性を売りにするゲームは

ますます隅に追いやられるのだろうか??





愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ