「とくとくささき」開発情報 クラッシュオプチョン追加

hiyoblog2005-12-10

「とくとくささき」開発情報 クラッシュオプチョン追加




クラッシュエリア内にいる敵の弾をクラッシュしてオプチョンに変える武器

しかし敵がクラッシュエリア内にいれば

ガード不能の赤弾に変化するので注意!

オプチョンは約10秒で消えてしまうので

どんどん敵弾をオプチョンに変えていこう

敵の弾をひきつけてすべてオプチョンに変えて

ピンチを逆転する爽快さ。

オプチョンはたまにおやじの顔になるがこの時は寿命が長く敵の弾を消す力を持ち

よりお得だ。


このような武器が今までのゲームにはなぜか無かったと思う

まぁ、バランスをとるのが難しいのか??

クラッシュで敵の弾を消すのはカプコンの1942シリーズにあったが

ただけすのでは面白くない。

消した弾が主人公を援護するオプチョンになればさらに面白いというわけだ。

最大20個のオプチョンがつくので

そうなればかなり壮観だ。


バランスをとるのが大変だったが何とかこのぐらいで良いだろう。

技術が必要な武器ほど強力になっているように調整しているので

うまい人ほど華麗にプレイできるようになっている。

もう少しで完成なので最後まで心を込めて作りたいと思う

だが、このままずっと作りつずけたいなぁ、、と思う僕もいる

ゲーム作りはしかしおもしろい、、。

ひょっとしたらゲームよりも??






愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ