とくとくささき 開発情報

hiyoblog2005-12-24

もう何も付けたし、修正すべき点がなくなっている。

だがもっと面白くできないだろうか?とどこまでも貪欲な自分がいる。

内包されている要素の多様性にこだわってきたが

すべて入れつくしたかなぁ、、

あとは説明書をもっと親切にかくのが大切かな。

個人的にライバルは スト2、ガンスタヒーローズ、カービィDX

などですね。

ぼくのHPにも書いてるが「プロの作品はさほどたいしたことはない」

と思っているので、自分的には勝ってる気でいます。(勘違い??)



それよりもこの作品が完成したら

次の作品がたいへんだなぁ、、

とくとくささき はかなり初期の段階で

「今までのゲームの歴史中で一番面白い」と

確信できたから、素人の自分でもここまでがんばれたように思う。

確実にこの作品より上だと自分で思えなければ

作れそうに無いので、、。それぐらいゲームを作るのはパワーがいります。

手っ取り早く商売で金儲けたほうがはるかに楽ですね。



ですが次やその次の作品は頭の中ではできているので

いずれ作ることになるでしょう。

(まぁ、、反響などにもよるが、、

僕は勘違いしてるかもしれない、、その可能性はいつも頭にあるので。。

自分の思考を客観的に見るのはほぼ不可能。、)


3年近くこの作品にかけたので

しばらくは(2〜3年??)別のことしようと思いますが、、。




次の作品?

次のも夢のスーパーゲームです。

とくとくささき が「今までのゲームの集大成+@+ゲームの新しい考え方」

だとしたら

次の作品は「革命」的なデザインになるだろう。

最近はゲーム性において新しいゲームはほとんど出ていないので

自分がやるしかないかなぁ、、と思っている。

誰かが プロがしてくれるんなら、、僕はやらないだろう。

ゲームで儲かるとは思っていないので、、。




値段は完全版は4000〜〜10000円ぐらいで迷っている

はぁ??高い??

僕のゲームはこのくらいでちょうどいいと思う。

別に売れなきゃ売れないで誰も困らんのだから、、

それよりも好きな人にお金を出して買ってもらい大事に

一生プレイしてほしいなぁ、、。そのためにも値段は高くしたい。

安売りすると「とくとくささき」の価値そのものが下がる気がする、、。


だがお試し版でもエンヂィングまでプレイできるので、

そういう意味では太っ腹かもしれない。




しかしつくずく僕は傲慢というか自信家だなあ。

すごいいやな奴かもしれない、、。

嫌われて何ぼの生き方なので別にいいかな、、。

いずれにせよゲームはあくまで趣味として楽しんでやるつもりだ。



買いたい人はまずお試し版をダウンロードして

気に入った時に限り完全版を買ってほしい。

大事なお金を出すんだからそうしてほしいね。




来年はゲームの歴史がひっそり変わる年!

変えるのはPS3でもレボリューションでもXBOX360でもない。

それはソフト、、、。



それはこの「とくとくささき」だ!





それではメリークリントン大統領!







愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ