パーフェクトダークゼロとXBOX360を分析

hiyoblog2006-01-07



XBOX360買いました!

39990円(税込み)+パーフェク付!

なかなか安いので勢いでやりました!



XBOXでライブに加入していたので360に設定し直すのは簡単!!さすが!


、、、、といいたいところだがなぜかスムーズにいかなかったな。

MSNでなぜかアクセスできない設定になっていたので

つながるまで大変でした。





コントローラーはワイヤレスだが振動が弱くなりいまいち迫力不足。

まぁ、、コードがないぶん便利だが。


ファンの音がうるさいが自分はさほど気にならなかった。






パーフェクですがほとんどライブ対戦しかしてないですが

絵、、あんまり進化してませんね。。

思ったよりは。。

一人プレイのほうは絵 進化してますが、、。


もっと生々しい絵を期待していたのに、、。

PS3のメタルギアのほうが遥かにいいです。

3Dシューテイングは絵の進化以外は同じ様なもんなので。。


内容はほとんどこのタイプの他のゲームと変わらんので

絵の進化だけが頼りだったんですが、、。

とほほ。。。

XBOXとほとんど見分けがつかないのがつらい、、。

ハイデフというがうちのTVは普通にD4端子のせいかあんまし変わらないな、、。

線がにじんでいる。



まぁ、、360は今、買わないほうがいいなぁ、、 という感じです

Xboxのヘイロー2でも十分。

というか飛行機ものがあるぶんヘイローのほうがいいかも、、。



しかもXBOXとの互換性がほとんどないのが痛い!!

うちではでかいXBOXの上にXBOX360を乗せています。

互換性があれば売れるのに、、。

XBOXのほうが面白いソフトが多いので当分売れません、、。

やっぱり互換性はだいじだなぁ、、と思いました。





ナインティナイツまではソフトは買わないつもり。

デッドオアアライブは別にやりたいと思わんし、、。

XBOXの持ってるし、、。

ナインティもゲーム性は三国無双なので飽きるの早いしインパクト薄いですね。

う〜〜んほしいソフトがマジでない、、。

ワンダと巨像のようなソフトが360ででたら買いかも。

絵がとにかくものすごく世界観を楽しむようなゲームなら360向きですね。

今のラインナップはあまりに安全策でかえって

新しいものを求めて買ったユーザーのニーズに答えてないな、、。



次世代機はXBOX360に限らずつらいなぁ、、と思う。

やはりゲーム性が新しくないとすぐに中古に葬られるでしょう

正直 今 中古に売るか悩んでいる自分がいる。。




ぼくの「とくとくささき」のほうがはるかにいい!

自画自賛かもしれんが普通にそうおもってしまった。

やはり3Dゲームはつまらない、、再確認。


そのことを確認できただけでもある意味収穫か?



新しい遊びを提供するという任天堂のほうが勝ち組かもね、、。

いや勝つでしょう!!(断言)




360はまったく新しいソフトがこれからの鍵を握るでしょう。。




PS。

「とくとくささき」は今月中にダウンロードできるようにしたいが

なんか惜しいな、、と思う自分がいる。

今は少しいじりながら発表するか悩んでいる状態ですね。

まぁ、、仕事が忙しいというのも理由のひとつ

ダウンロードできるようになれば勿論報告するので。





愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ



ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年1月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ