とくとくささき開発情報

hiyoblog2006-01-19


武器を細かく調整した。





「敵はじき」ーーー敵や弾をはじく武器

これの連射性能をあげた




「弾消し」ーー遠距離の弾を消す武器

の有効範囲を拡大。




「溜めショット」ーー下か上キーを入力していると攻撃力が溜まる武器

の攻撃力を増加。



「上下上下ショット」ーー上下に交互にキーを入力して攻撃力が溜まる武器

の攻撃力を増加。




ここにきて新しい武器をいくつか企画中

ひとつめは「ボム」。

小さい爆弾が左右に出る置いとく系の武器。

ちゃっくんぽっぷ」のボムのような感じ。

ねたが本当に尽きているのでおまけみたいな感じかな。

おまけは多いほうがうれしいのが僕なので。





もうひとつめは「霧」

画面に霧がかかり見えにくくなるがその分

攻撃力があがる。

ハイリスク・ハイリターン系の武器

敵の位置を記憶する能力が必要か?






次に「かに」

速いスピードでフロアを左右に移動するオプション系武器

置いとく系のオプション系武器

そのかわり主人公が触れてもミスとなるので

扱いに注意が必要。







採用するかは検討中だが面白くするためには最後まで

徹底して妥協無くこだわりたい。



ここにきてゲーム作りが本当に楽しい。

色んなアイデァをだして形にしていく喜びは何にも変えられない

今月中に発表といってしまったので間に合わせたいがどうなるだろうか?

基本は納得できた時が発表とおもうので、、、。







今月中に間に合わせたいので

(お試し版、、完成版ともに)

期待してくれ!











愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ



ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年1月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)