とくとくささき開発情報 悪視界ーー武器 追加

hiyoblog2006-01-21



悪視界ーー武器 追加

視界を邪魔する板がランダムで、でる

板に触れていると誘導弾が出るので攻撃力あがる

視界が見難くなるのである程度の記憶力が必要

能力アップという武器と組み合わせると

攻撃力がさらにあがる


たまに連続してでてくるので注意。

だがその分、重なっていると攻撃力も上がる


写真で 板の後ろに主人公が隠れているのはわかるとおもう

黄色い小さいのは誘導弾

あめを食べているのは「ちび めがね でぶ」の漫画のパターンの「でぶ」(笑)



他の武器

例えばガード系の武器とは相性がいいと思う

あえて逆に板を利用して敵を攻撃するのがいいだろう。

まぁ、、板に触れなくても誘導弾が出るので守ってもいいが

守り的にも攻め的にも使える武器だ。


一月中に発表といったのにまた追加してしまった、、。

面白くするためなら何でもやるつもりなので、、ね。









XBOX360 カメオ お試し版 を分析++++++++++++++

記事の内容が少ないので今回は少し分析

4種類のキャラを使い分けてすすむ、アクションアドベンチャー

技術で定評のあるレア社が開発

絵は勿論すごいがすぐに見慣れてどうってことも無い





しかしあまりにもつまらない

スーパーマリオ3D版とほとんどおなじゲーム性

買おうともっていたがやめた!



だいたい主人公が画面のどの位置にいるのかわからない設定で

おもしろいゲームが作れるとはおもえない。

3D特有の

周囲を見渡せないイライラ

距離感が掴めないイライラ

複雑な操作のイライラ

単純すぎるゲーム性のイライラ、、、、

とにかく沢山のイライラがが募り怒り心頭だ。




なにより新しさが全く無い!!

あくまで設定や絵でなく

ゲーム性の新しさがないとすぐ飽きられるだろう。



これで僕の「とくとくささき」より何万倍も開発費がかかっているのだから、、。


3Dアクションの前途は暗い、、レア社でさえこの程度、、。



う〜〜〜ん。

ゲームを愛している僕としては

3Dアクションは今後どうなるのか心配だ、、







愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年1月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)