GEOMETRY WARS (XBOX360)分析

hiyoblog2006-01-23



ダウンロードサービスで500円ぐらいでダウンロードできるゲーム

昔のゲームの焼き直しで

期待していなかったがすごくいい!!




左右のアナログスティックで移動と360度攻撃。

操作もシンプル。

敵を倒した時に飛び散る表現がすごくいい

倒した時の達成感は格別だ。

しかし主人公の移動は十字キーでないと細かい動きができない。

アナログはやめてくれ。



太陽のような敵が非常に美しい。

光をばら撒きながら攻撃してくる。

蛇のような敵も美しい

要はすべてが美しく作られている絵は芸術的なゲーム




ステージが進むと敵が沢山迫ってきて非常に熱い!

光と音との一種のトランス状態のようになり気持ちいい〜〜〜。




水口哲也氏のめざす「音と光りの融合」がけっこう体現できたゲームだ。

REZ よりも格段にいいか。

やっぱ2Dゲームの操作性のよさ わかりやすさには3Dは勝てないなぁ。




点と線のシンプルな絵だがうごきと味わいがある

なかなか値段の割には良ゲーム。

このように昔のゲームでも今の技術でアレンジすれば

なかなか楽しめるものも多いとおもう。


これぞ次世代機の正しい使い方?

360もってる人は「カメオ」よりもこれを買え!(500円だし)





、、、、、といいたいところだがやはり500円。

リュウム少なすぎ!!

オプションで難易度も選択できない。

もう少しやる気を出せよ!といいたい。


要素が少なすぎてすぐに飽きてしまうかも?






さらに分析++++++++++++++++++



360でのダウンロードサービスはメーカーにはやばいかも。

つまらないゲームはすぐにばれる

そのかわり面白いゲームも発見されやすい。。。

いい時代になったものだね。



ほとんどのゲームダウンロードしたが上記のゲーム以外は全滅。


「カメオ」はお試し版公開しないほうがよかったかもね。


これからのメーカーの収益はダウンロードによるところが大きいとおもう。

買いやすい、はやい、品切れなし、、。

メーカーの利益の30%ぐらいはダウンロードからになりそうだな、、。








メーカーよダウンロードに力を入れるがいい!!(何様?)







愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年1月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)