とくとくささき 開発情報  キャラデザインについて。

hiyoblog2006-01-27

キャラデザインについて。






一面の「ぶた」

これは実はぼくが小学4年の時に作ったキャラだ

当時「ガンダム」がかなりはやっていて

そのなかの「ザク」と言うキャラを改造して「ぶた」とした。

なかなか小学生のわりにシュールなデザインで当時

クラスの仲間内ではやった。

「何!!ブタが3匹!」とガンダムのせりふをパロって受けていた。

今でも好きな思いでのキャラなので一面にした。



後日談があって

友人のYくんと6年の時ひさしぶりに遊んだ時

「今うちのクラスではやってる」、、と「パク」というキャラを見せてもらった

そいつはただ丸に点を付けただけのくだらないキャラだった、、、、。



はやってるとはとても思えない。

それを見た時ぼくの「ブタ」がはやったのがうらやましかったんだな、、。とおもった。

愛想笑いが精一杯だった。







次に「カマキリ」

こいつもかっこよい好きなオリジナルキャラ。

僕は幼稚園から中3位までカマキリのとりこだった。

なんてかっこいいんだろうと思った。

僕は漫画家になろうと思った時期があって

そのときにかなり膨大な昆虫のキャラをデザインした

その中でもかなりのお気に入りなのだ。

闘争、弱肉強食を体現したデザインがあるとすれば

カマキリになるだろう。

う〜〜ん、、。かっこいいね。




最後に「こびりつ君」

これも漫画家になりたかった時にデザインしたギャグ漫画の主人公

根暗で粘着質なキャラが好きだったな。

今にして思うとくだらないが、、。

まぁ、こういう形でも役に立てて「こびりつ君」もうれしいと思う。

よかったね、こびりつ君。

「お、、おまえな〜〜〜情け無いやんけぇ〜〜〜」





漫画は才能が無いのとあまりスキでなかったのであきらめた、、。

悲しい過去でした。







さらに開発情報++++++++++++++++++

版権の問題を考慮して

他にキャラデザインを変更した

「魔女」=ドルアーガなので変更



「ジャストガード」という武器の名称を

「ぎりぎりガード」に変更

ぎりぎりでガードすれば反撃できるので

このほうがわかりやすいか?

ジャストガードはSNKのゲームの名称だしな。


しかしもう一月も終わりだがそろそろベクターにアップしないとまずいか?

アップまで1〜2週間かかるらしいのでこのままだと間に合わないな。


しかし、、もう少し作りたい、、。う〜〜ん。けど早くアップもしたい。

悩むところだ、。。。






愛を感じたなら何回でもクリッとしてね。人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年1月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)