ゲームニュースに物申す**DS旋風について、、

「今回のニンテンドーDS Liteは、過去のハードで言うとゲームボーイアドバンスSP
、現行の薄型プレイステーション2にあたるマイナーチェンジモデルに該当する。
出荷量が少なかったことも一因だが、競争倍率異常に高くなり開店時間のはるか前に
予定数量を超えてしまう事態になってしまった。


各オンラインショップでも購入受付を開始したとたんにエラーが続出し、
5分程度で完売する有り様。」



言うまでもなくDSは好調だ。。

だがDSのゲームは本当にいいゲームなのか?








答えは「ノー!」






タッチペンによる操作性は新しいものの

ゲーム性そのものは今までとなんら変わらないといってよい。


ただし操作性がよくなることでダイレクトに変わるゲームもあるが。

パズル系などはその典型だ。


「直感ひとふで」はまさにタッチペンさまさまだろう。






DSにおける革命は一般ユーザーにゲームを振る向かせたことだろう

しかしこれから優れたゲーム性のゲームが多数出ることを期待したい。




僕が思うにハードは今のパソコンで十分かもしれない。。

あとは工夫のみ。








ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年3月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)