一寸法師(MSX)分析
なかなかテーマがスキだな。
いかにもクソゲーム(笑
だが実はいいゲームだ
剣とジャンプ+4方向レバーで操作する
たまにくる流木はジャンプでかわす
敵の魚なんかは剣でさす
攻撃と防御のバランス
移動とジャンプのバランスがとてもいい!
ゲームはこういう細かいバランスで決まってくる
バランスに優れたアクションゲーム。
しかしボスキャラ戦はつまらない
地上での鬼との一騎打ち
奥行きがなくなり非常に単調な戦いとなる
ずっと水の上で戦ったほうがよかったかも。。
しかも落書きのような鬼、、。(笑
さらに分析********************
このゲームのおもしろいところに
水の上で戦うも地上からの敵の攻撃もあるところ
奥行きも関係なく
奥の敵に見た目で当たれば遠近法も無視して
当たってしまう
こういういい意味での現実感の無視はいいぞ。
ゲームはリアルであるかより
面白いかを重視してほしいものだ。
このシステムにより
わかりやすく面白くなっている。
たまにくるパワーアップもおもしろく
これにより「受け取る」要素がある
キャッチ系ゲームの面白さも加味されている。
まぁ、、昔のゲームにしては面白い、、、という程度だが。。
レトロゲームはこういうのがあるからやめれない
しかしこのゲームを最後まで行った人はいるんだろうか?
鬼は倒せるのか?(笑)
とくとくささき開発情報*************
ベクターから通知が来た
何でも僕の登録している銀行では
扱えないそうだ。。
なんか難しいことになってきたな、、。
しかも今自分の本業でも人手が足りず忙しい。。
ブログの更新すらしんどい。。
だけどどんなことがあっても必ず
「とくとくささき」は発売するので期待しててね!
マァ、、そんな大げさなことでもないか、。
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