レッキングクルー98(スーファミ)分析

hiyoblog2006-03-17



落ちものパズルの「ぷよぷよレッキングクルー(FCのアクションゲーム)

」の合体ゲーム

しかし単なる合体ではなく

オリジナルといってよい個性的なゲーム性を持つ。


3つの色をそろえると消える+連鎖、、などは月並みだが

キモはマリオを操作して(ジャンプ+ハンマーで叩く)ブロックを壊すところ


マリオを操作するので操る楽しさがある。

敵も来たりしてアクション性も高い



内包する要素が多くしかも融合が見事。

なかなか、非常に面白い快作だ。



さらに分析*********************



このゲームのいいところは

いい意味でのアバウトさ。

がちがちのパズルではないために

スキルがなくともそれなりに楽しめる。


手軽に楽しめて

なかなか飽きないパズルゲームとして重宝する作品だ。


当時あまり売れなかった

このゲームをご存知の方はかなりの通!!


しかも非常に個性的でしかもおもしろい!

もしやったことない人はぜひ中古ショップを覗いてね。





ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)