動物番長(GC)分析

hiyoblog2006-03-19

進化育成タイプのアクションゲーム



絵は発想はすごくいい

しかし練りこみが不足している印象

わざとカクカク絵でもよいが

もっと味のある描きかたもあったろうに。。

ぼくが描いてやろうか?といいたくなる。



うごきはすごくリアル、、生々しい。



がやはり肝心なのはゲーム性

あまりいいゲームではないなぁ、、。という印象。


進化といっても結局はパターンゲームの域を出ていない

アクションも単調。

3D操作とジャンプと攻撃だけで、要素の密度が低い。

ゆえにあきやすい。

僕も最後まで行くことなく飽きてしまったな。。



さらに分析******************


結局、「弱肉強食の世界をそのまま3Dゲームにしたらこうなる」

と言う典型的なゲーム。

意外なゲーム性などは皆無


このようなゲームは駄作とは言わないが

どうでもいい作。(笑)


暇がある人はやれば?ってかんじだ。



この程度のゲームが通用するんだから、

「とくとくささき」は自信をもっていいな。(笑)









とくとくささき開発情報*****************

ベクターへの申請がてこずってます。

正直わかりにくいなーーーという印象。

まぁ、いろんな権利関係や法的なこともあるのでしょうがないが。。



あと、ゲームのほうもここまで来て最後のあがきで

いろいろ修正してます。

このゲームに情熱を注いできたゆえか

ここにきて手放したくない気持ちが強くなってきている。

しかし勿論、世間と言う海へ解き放つつもりだ。

最後のあがきをもうひとかきしてます。



はよ、ベクターへ申請せーよ(笑)

あと値段でも悩んでいる。

いくらにしようか。。う〜〜ん。

安いと安っぽく思われそうだし(実際昔「プルムイプルムイ」

というゲームがいいゲームなのに安いので逆に売れなかったことを知っている)

高くしすぎると皆にしてもらえなさそうだし、、。

最低でもFF12と同じ値段でないと納得できない自分がいる。。



え〜〜い!

ここは自分の信念にのっとって決めるとしよう!

いくらかは発売後に発表しますね。



しかし4月中には十分間に合うでしょう。


当然エンディングまでプレイできるお試し版は無料です

お試し版は完全版が100面に対しお試し版は7−10面ぐらいから選べる。

選択できるステージが少ないだけなのです。





ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)