キングコング(XBOX360)分析

hiyoblog2006-03-28

おそらく映画をそのままゲームで体験するのが

テーマのゲーム。


ゆえにゲーム性は皆無といっていい

照準すらないアバウトなシューティング

平気で背後から攻撃してくる敵

まずどこに敵がいるのか発見するのがゲーム性みたいになっている

故にすごい単調。

ゲーム性重視のゲーマーは途中で投げるだろう

ぼくも最後まではいけてない。。

飽きるのと最後まで行くのどちらが速いだろうか?(笑)





だがそれでもけっこう楽しくプレイできるのは

360のスペックのおかげだろう。


映画はぼくは見てないが

映画と同じ展開なんだろうな、というのははっきりわかる。


これを作業と取るか、映画的と取るかは個人の問題。










とにかく絵はすごい!

(驚くほどではないが。)

それがすべてのゲームである。




さらに分析***************

このゲームを買うときに他のゲームにするか悩んだが

他の360ゲームはほとんど続編ばかりなので

このゲームにした

やはり360はラインナップが非常に弱いな。。





このゲームはなぜかすぐにフリーズしてしまう。

要はバグだ。

非常に腹立たしいが、なんか適当な作りが

そんなこともあるだろうな、、と思わせる。

アメリカンだなー  ととることもできる(できるか!)



このゲームをやると

妙に2Dゲームが懐かしくなってくる

やっぱ「とくとくささき」のほうがいいなー

なんて自画自賛にもおもってしまうなぁ。







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)