テディーボーイブルース(MK2)分析

hiyoblog2006-04-01


なかなかの佳作

∞スクロールするステージで

ショット+ジャンプで戦う。



よくある月並みなアクションだがなかなかにゲーム性はよい

倒した敵は小さくなるのでそれに体当たりして初めて倒せる

このシステムにしないとプレイヤーは動かなくなるからだろう

動かすために作られたシステムは良い。



敵はステージが進んでもあまりパターンが変わらない。

なので飽きがきてしまう

このころのセガはこんなんばっかし。。


ここが任天堂に勝てない理由だろうな。

もう一息 踏み込んだこだわりがほしいな。



ゲーム性の発想も月並み。

プレイヤーの予想を超えるような完成度、アイディアがないと

ヒットは難しい気がする。。

その点ぼくの「とくとくささき」は想像をはるかに超える

システムと完成度、火が出るような情熱があるつもりだ。

ああ、、また自慢してしまったな。




しかしこのゲームもそれほど悪くないゲームなので

ぜひ一度はプレイしてほしい。

まぁ、、2Dというだけで快適なプレイができるはずだ。



ゲーム関連株情報***************

ぼくが16000円で買った任天堂がここに来て

4月1日現在17600円まで上がっている

+1600円もあがった。

これで百万以上の利益が出たことになる。


自分が思ったとうりの展開になってきたな。



もう少ししたらうって利益を確定しようと思う



その金でどうせゲームを買うんだろうが(笑)

ゲームが好きな人ならばいまのDSがいかに勢いがあるのかはわかると思うので

もう少し買いましてもいいかもしれない。


しかし投資は自己判断で!



さらにーム関連株情報*****************

東証大証1部上場のゲームソフトメーカー「カプコン」(大阪市
は31日、大阪国税局の税務調査を受け、
05年3月期までの6年間で約51億円の申告漏れを指摘され、
更正処分されたと発表した。国税局は「国内で申告すべき所得を
海外子会社に移転した」と判断した。追徴税額は過少申告加算税などを含め
約12億円に上るとみられる。
同社は不服申し立てする方針。」

3月31日カプコンが申告漏れになったらしい

これで株価が下がれば一時は買いかな。

カプコンはこれからもいいゲームをつくりつずけるだろうから

一時の下げは問題ないかもしれない。


まぁ、、株はそんな簡単なもんでもないかもしれないが

ぼくは買いの方向で検討中だ。


カプコンは個人的に応援したいメーカーでもあるので

任天堂同様 長く持ちたいな。

社長がいかにも ゲームを知らなさそうなのが気になるが(笑)






ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)