スパイクアウト バトルストリート(XBOX)分析

hiyoblog2006-04-09




このゲームを買った動機はとにかくネット対戦につきる。

他のプレイヤーと協力したりしながら前に進むのが楽しそう!ということだ。

このゲームより前に格闘タイプで協力するゲームはなかった

なので買いと思ったのだ。


だが実際は楽しいのは はじめだけ。


ボタン叩きっぱなしの作業ゲームといっていいだろう。

色んな技はあるものの

個々の技の特性がいまいちはっきりしなくて。。


敵の軌道もリアルといえばリアルだが

う〜〜ん。。

面白さに結びついているかなぁ??




ファイナルファイトぐらいゲーム性がよければなぁ。。。

どうなればプレーヤーの不利で有利なのかがわからない

故にやられても 「あっそ、、、」ってな感じ。




面が進むごとに退屈さがましてしまい

ライブもどうでもよくなってしまう。。




想定の範囲内なゲーム性ですな。



悪い意味での3Dゲームの見本のような作品でした。


期待したわりにソフトは今ほこりをかぶっているこの現実

これがすべて。。





とくとくささき開発情報**************

完成版をベクターで発売するため

の申請が遅れている。。

あとは クリックひとつするだけなのに、、。

とくとくささき を旅立たせるのは愛情ある故に勇気がいる。

こんな簡単なことなのに、、。





けどしなくちゃならない。。

ゲームの歴史を変えるため。

「とくとくささき」なくしてはアクションは語れない!

それほどの自負があるゲームなのだから。。。。


明日は仕事が休みなのでやるしかない。。やらなきゃ間に合わない!


自分の勇気のなさを知ったこの夜。。


勇気をください。。。





ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)