ドンキーコング3(FC) 分析
初期のドンキーシリーズで一番売れなかった気がするが
さすがの作品。
任天堂がシューティング作るとただではすまないな。
落ちてくるコングを打って上に押し上げる
敵にぶつかるとアウト
下の花を全部とられてもアウト。
ただよけて撃つだけでなく
守りの要素と コングを狙い撃つ 要素が任天堂らしい
普通のシューティングでは味わえない感覚がある
移動における制約もゲーム性に拍車をかける
要チェック!!の作品だ。
しかし何か物足りないのも事実
さらに分析*****************
改良するとすれば
敵の攻撃の単調さを改良
ジャンプボタンをつけて操作ミスの軽減
とくとくささきはこうしている
物足りなく感じる原因は
コングを押し出すだけなことだろう
やはり 倒す!という攻撃本能を刺激せねば
十分な満足はないということだ
この作品のタイプが廃れたのはこれが原因。
とくとくささき申請情報***********
未だに申請ができず。。。
今回思い余って武器の名前を一部改良した。
今月中に間に合わせねばならないのに。。。
う〜〜ん。。
申し訳ない。。。。
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