ドンキーコング3(FC) 分析

hiyoblog2006-04-17


初期のドンキーシリーズで一番売れなかった気がするが

さすがの作品。



任天堂がシューティング作るとただではすまないな。



落ちてくるコングを打って上に押し上げる

敵にぶつかるとアウト

下の花を全部とられてもアウト。


ただよけて撃つだけでなく

守りの要素と コングを狙い撃つ 要素が任天堂らしい


普通のシューティングでは味わえない感覚がある

移動における制約もゲーム性に拍車をかける


要チェック!!の作品だ。


しかし何か物足りないのも事実



さらに分析*****************

改良するとすれば

敵の攻撃の単調さを改良


ジャンプボタンをつけて操作ミスの軽減

とくとくささきはこうしている



物足りなく感じる原因は

コングを押し出すだけなことだろう


やはり 倒す!という攻撃本能を刺激せねば

十分な満足はないということだ


この作品のタイプが廃れたのはこれが原因。





とくとくささき申請情報***********

未だに申請ができず。。。

今回思い余って武器の名前を一部改良した。

今月中に間に合わせねばならないのに。。。

う〜〜ん。。


申し訳ない。。。。








ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年4月発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)