100年の時を越えて********

hiyoblog2006-04-25



とっくに完成しているにもかかわらず


とくとくささき の申請が相変わらずできず。



申請がここまでできないのは無意識が拒絶しているようだ。

もっと高いところを目指せ!と僕の命が叫んでいる。

その声は無視することはどうやらできないようだ。。




僕のゲーム 「とくとくささき」は

ゲーム性において最低でも100年の時を超えるゲームにしたい!という目標がある

自分が死んだあとも後世の人に影響を与える作品。。


今の時代に人気が出るとかはあまり考えない。



大げさかもしれんが 100年たって認められた

世界文学の頂点の作品のように。。。


それは 日進月歩のゲーム界において不可能かもしれない。

しかし改良できる余地のあるうちは限界に挑みたい。

自分の理想を追求したい。。



今の完成度で人間の限界に挑んでいるのか?

それを考えると さらに突き詰める余地は十分にある!

との答えが出た。


よってもう少し時間をかけてリニューアルしていこうと思う





特に変えたいのが敵キャラ関連。。

もっと多彩な敵の攻撃パターンをすべて網羅したい。

しかし 多彩すぎると逆にそのステージの楽しさのポイントが

はっきりしなくなる恐れもある。

さじ加減が難しいが。。




要するにそれもこれもできて初めて納得いくと思う。。






これで更なる大うそつきが確定だが

作っていく過程をともに楽しんでいただければ。。

ごめりんこ。。



発表は半年後かも?

もしかしたら意外に早く納得できるかもしれない。



とにかく納得いくまで。



過程はブログで報告しますね。






ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)