任天堂新ハード「Wii」*************

ついに決まりましたね。

およそゲーム機と思えないネーミングが

僕的には良。

新しさをネーミングでも感じさせようとしたのでしょうな。

巷ではあまり評判よくないが

レボリューションのほうがよかったとでも言うのだろうか?

レボなんてあまりにありきたりすぎるって。

インパクトなさすぎ。




僕的にはネーミングにおける良し悪しは

まず

1 インパク

2 イメージ





99 意味


だと思う(笑


意味なんてどうでもいい!



その名前で聞いた人が「おっ!」とおもわなければ。

Wii はインパクトがあるのでいいとおもう。


まぁ、、個人によって差は大きいとおもうが。



運送屋のクロネコヤマトも不吉の象徴であるクロネコ

をあえてもってきたからこそ インパクトで皆に覚えてもらったと思う。

子供心にクロネコヤマトはえらいなー と思ったものだ。



インパクトで言えば

僕ならば

任天堂新ハード「五寸釘」。とでもつけるんだが。

棒状のコントローラは「五寸釘ステック」

標準ソフトで「わら人形」がついてくる

にくい奴を呪い殺すソフト。

ステックをハンマーにみたててコン!コン!する(笑

それをCMで流す。


冗談ではなくこれならすごいインパクトだ。








僕のゲーム「とくとくささき」もインパクトが大切になっている

覚えてもらえそうだし

意味なんてほとんどない(笑)


僕も「とくとくささき」の販促キャンペーンで

インパクトのあることしようかな?

とくとくささき は横で見ていると

とてつもなく欲しくなるゲームなので

デモプレイが一番かもしれないな。





だが、肝心なのは中身。

とくとくささき も 任天堂新ハードも結局中身だ。


中身を充実すべく「とくとくささき」の開発に努力するだけだ。












ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)