とくとくささき開発情報 ウェイト時の当たり判定*********

hiyoblog2006-05-08

前回修正した弾のでかかりに

ウェイトかける(静止さす)為

弾が静止している時には弾に対する当たり判定をなくさないといけないため

(そうしないと少し理不尽か)

当たり判定回りをかなり修正。


TONYUはこういう修正を比較的簡単にできるのがすごいのだ。

ツールが充実すればいい作品が出る可能性が高まると思う。


アマが作った作品がプロの作品の完成度を凌いだら痛快だな。

こっちは一人

向こうは何億も賭け何百人(何十人?)のスタップ、、いや、、愉快だ。



あとは 97面ボスを大きく改造

涙を流す女の子を風船に捕まった赤ん坊にかえた。

風船をテーマにステージを変えたかった。

とくとくささき はステージごとに面白さのテーマが決まっているので

100面で100とうりの楽しさがあるので飽きないと思う

あくまで ゲーム性 における差別かなので

巷のゲームとは一線を画しているつもりだ。


このステージは足場をどう変えるか?がゲーム性。




さぁ


きょうもがんばるぞーーー!(笑







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)