E3特集!!****************

hiyoblog2006-05-11


ソニー・コンピュータエンタテインメント
は5月8日(現地時間)、次世代コンピュータエンタテインメントシステム
プレイステーション 3」(以下、PS3)を2006年11月11日に発売すること
を発表した。ブルーレイディスク、ハードディスクの両ドライブが標準搭載
されるPS3は2モデル(色はクリアブラックのみ)用意され、
20Gバイトモデルが6万2790円(税込)
、60Gバイトモデルがオープン価格となる。




高いーー!!けどこんなもんか。

僕は前から新ハード出すならおもいきり

値段を高くすべきだと思っていた。


どうせ新しいバージョンでは安くなるんだから。


それならばはじめに思い切り高機能にして

長く使えるものにしたほうがいい。

PS2との差別化という意味合いも含めると

このぐらいの価格で妥当だな。


いくらでも好きな人は買うって。

僕は当分待つが(笑


発売直後にハード買ったなんて

XBOX360ぐらいだな。

理由は安かったから。



XBOX360はPS3の半額だからこれからも売れるだろう

Wiiは新しいからもっと売れるだろう。


一番PS3は不安が多いな。



ゲームのためなら死ねるほどの僕でも買わないもの。

次のバージョンが出て4万円ぐらいになったら買うだろう!(ソフト次第だが)




絵は進歩してもどうせゲーム性は同じなんだから。


ならば僕の「とくとくささき」をやろう!(笑)






PS3コントローラについて***************

PLAYSTATION3専用のワイヤレスコントローラ。
PS3専用コントローラの見た目はPS2用コントローラと同じ形状だが、
Roll(左右傾き)、Pitch(前後傾き)、Yaw(左右振り)の3軸に加え加速度を
リアルタイムで検知可能で、高精度・高速応答の6軸検出システムを内蔵している。
アナログスティックの検出精度も従来の8ビットから10ビットに拡大し、
より細かなアナログ操作を可能にしているとのこと(L2/R2ボタンも形状が変更され
アナログ操作部分のストローク量が増えた)。無線ワイヤレス時の接続はBluetooth
で行われるが、USB端子に接続すればシームレスに有線ケーブル
(有線接続中はコントローラ内のバッテリーが充電される)へと切り替えられる。
なおコントローラの背面にはミニUSBアダプタと1〜4ポートの確認LEDが搭載された。
なお振動機能はついていない



やっぱりWiiのまねして傾きの検地ができるようになってるな。

PSのときもアナログステックまねしていたもんな。

Wiiほどの汎用性や精度を持っているんだろうか?

コントローラがWiiと同じだと

Wiiに優位性がなくなってしまう。


FPSにたいしてのPS3の答えはどうなのか?

続報が知りたい。















ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)