今回E3で僕が気になったゲーム***************

hiyoblog2006-05-15

今回E3で僕が気になったゲームはこれ!

「集まれピニャータXBOX360

プレーヤーが自分好みのガーデン(庭)を作りながら、
ピニャータ」と呼ばれる動物たちを育てていく
育成シミュレーションゲーム



非常にかわいくて刺繍のような画風が美しい

この世界にいるだけでうれしくなるような快楽空間。







次世代機の絵の水準

ネットの機能を使えば

ただそこにきれいな世界があるだけでも

遊びになってしまうという

例。



変なゲーム性なんてかえって邪魔。



箱庭を完成させその世界を遊ぶだけでいい。

このゲームは素直にほしいと思った。



ゲーム性でなく快楽空間のみで楽しむゲームはこれからのひとつの

ジャンルになるだろう。







魚を育てるゲームも出てほしいな。

美しい海中で癒されたい。

自分で魚のデザインを描けたり

それをネット経由で他人のXBOX360に遊びに行かせたり、、。


海そのものが勝手に進化して

どんどん景観が変わっていったり

その海の進化自身を自分でカスタマイズできたり。


そんなゲーム出てほしいな。

ピニャータの海バージョン。




家に帰ればずっとつけっぱなしにする。






一種の音楽や絵画に近いかもしれない。

鑑賞する度合いが高いから。














ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)