ここんところ体調がよくな

ここんところ体調がよくない、

カビの生えたにんじんを食べたからにちがいない(食うなよ)

ここから本題。





唐突だが

僕はRPGが嫌いだ。

、、、と書けば少し極端かもしれない。

しかし解いたRPGはドラクエ3ぐらいだ。

あまり面白いとはおもわなかった。

所詮は決められたレールを歩いている感がスキではない。

生まれてくる可能性の組み合わせもアクションゲームに比べると極端に少ない

アクションゲームならリアルタイムで8方向の移動+その他の行為の組み合わせ

+フィールド+敵キャラなどでかなりの数の可能性の組み合わせが生まれるが

RPGは絶対的な可能性の組み合わせの数が少ない。

故にロマンを感じない。

これは頭で考えたことではない。

直感で感じたことだ。

だから正解だ。、、、と思う。




こんな僕でも好きになれるRPGは作れるのだろうか。

今までアクションゲームばかりのことを考えていたが

新しいRPG、、


その答えを探していきたい.






ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)