ダライアス外伝(AC 分析
前作は2〜3画面の大画面が売りだった
今作は普通の画面。
キャラ大きすぎ!
でかキャラは画面比+自キャラ比なのに。。
至近距離から弾撃たれてつらすぎ。
そのうえ弾速すぎ。
こんなのまともにクリアできるのだろうか?
前作までの弾のスピードや
自キャラの大きさにこだわりすぎ
一画面になったのだから
別のゲームとしてデザインすべきだった。
相変わらず魚のデザインはかっこいい
しかしボスもでかすぎて
キャラが動きずらい!!
ゲームには自由に動かす楽しさもあるのだから。。
爆発などのエフェクトがごちゃつきすぎてるのもよくない。
ど派手すぎてわけがわからないままにやられることがある。
前作まではこんなことはなかったのに。。
救いは音楽。
とにかく幻想的で電子的でなんと言ったらいいのかわからんが
ミステリアスな感じと音色の美しさがすばらしい。
こんな風味ははじめて聞いたよ!ってなかんじ。
総括すると
音楽の大切さと
何も考えずにゲームは作ってはいけないということを
教えていただきましたとさ。
ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ
ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)