とくとくささき開発情報  細かい調整***

hiyoblog2006-05-28

細かい調整。

バスケットボール という敵に当たるとはねかぇって来る武器を

調整。



跳ね返る時に上下に拡大ししかも敵の弾すら消せるので

ちょっと他の武器より強すぎるので敵弾消せないようにした。

それでも少し強いか?



すべての武器がそれなりに使えて

使ってて面白い を目指しているので大変だ。


自分が傑作と思うスーパースト2Xでも

使えるキャラ、、使ってて楽しいキャラとそうでないのがあり

技も使えない技も多いので

ああはなりたくないと反面教師にしている。


例えば本田の百列張り手なんかで勝てても面白くないと思いません?

ただボタン連打するだけ、、。

僕ならば百列張り手はコマンド入力にして

小なら百列フェイント(百列モーションをいつでもキャンセル→投げなど)

中ならガードの上からのみ削る百列張り手(直接当たってもダメージは当たらない)

大なら直接当たった時のみダメージ与える百列張り手(ガード上の削りはなし)

という風に使い分けるようにするがなぁ、、

そのほうがボタン連打よりも格段に面白いはず、、。

そういう「僕ならばこうするのに」が沢山ある。




使っていて面白い技は個性的であるが故に

他の技とのバランスが難しいのでここが勝負なのかもしれない。


がんば!







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)