とくとくささき開発情報 新要素 追尾弾追加**********

hiyoblog2006-06-03


X,Y軸を主人公に強制的に合わせつつ

追尾してくる弾



 任意の方向にガードできるが避けることはできないため

強制的にガードさせられる。



今まで弾はよけることもガードもできたが

これはよけれない為に新しいゲーム性の展開ができた。

よけれないという点で

格闘ゲームのガードっぽいな。


これで格段に面白くなったと思う。

追尾弾の出現の有無はカスタマイズできるようにしたい。

だが非常に面白いためデフォルトでも採用しようと思う





やはり

もの作りには時間をかけなければならないなーと思った。

時間が良いアイデァを生み、欠点を浮き彫りにさせ、新しい視点を生む。



これまでのゲームの歴史も時間のかけ方が少ないために

駄作になったものが多数あると思う。

僕は徹底的に時間をかけてやりたい。










それにしても







どかまで登るんだろうか??








ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)