とくとくささき開発情報  派手演出を追加************

hiyoblog2006-06-07


派手演出を追加

ゲームにおける演出は

派手すぎてもいけないと思う。


画面がごちゃついてわけわからなくなったゲームは多い

こないだ分析した「ダライアス外伝」なんかがその例。

「ガンスタヒーローズ」なんかもやばいかな。



しかし我が「とくとくささき」では

そのタブーにあえて挑むこととした。





敵を倒すとパーンとはじける

はじけさす気持ちよさを追求した爆発。

破片が軌跡を描いて飛んでいくので美しい。

花火のように、、。




そのぶん敵の弾と間違えてしまうこともある(慣れるまでは)。




しかし

当然、設定でON,,OFFができるので

慣れてきた人は使えばいいと思う。



ギャラガ88の爆発みたいな感じだがもっと完成度は高い。


開発が順調だと気持ちがいいなー。

修正すべき点がないと思っていたがやはり時間とともに

欠点は見えてくるものだ。



がんば!








ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)