卑怯者の熱かった日々 格闘ゲームネット対戦  その2****

hiyoblog2006-06-11



カプコンVS SNK2 の続きです。

今回はプレイした人しかわからないかもしれない





僕がEOイズムしか使わないとは前に書いたが

特にガイルは熱い!


溜めが全くないソニックブーム(飛び道具)を至近距離で連発するのが強すぎ!

相手が前転してきたらスーパーコンボで迎撃。


相手もEOイズムガイルの時は特に熱い!

お互い距離をとってソニックをひたすら打ち合う

どのタイミングで飛び込もうか迷っているうちに

なかなかタイミングを逸する。

睨みあったまま動けない。




知らない人が見たら地味な駆け引きだと思うだろうが

やってる人たちにしたらびりびりする緊張がある


剣の達人同士が睨み合って動けないような状況に似ている。






前転で飛び込んで投げを狙っても

逆に前転の起き際をねらわれて

投げ返されることの方が多い。



その駆け引きの熱いことといったら。。




時間が少なくなると体力の少ないほうが

攻めに回らざるを得ないため

そこからアクティブな展開になる

大きくゲームが動くのだ。




これほどまでに濃密な一分半は他では体験できないだろう






対ガイルだけでもここまで熱いのだ。

他のキャラやアーケードイズムなどの要素が入ると

展開は無数にある。




非常に敷居が高い、、、、

というよりでたらめな程にマニアックなゲームだが価値ありだ。




アーー書いてるとやりたくなってきたなー


しかしぼくのXBOXコントローラーは

あまりに強くLRを押したので壊れたままだ。












さも戦いの激しさを物語るように、、、、、。











ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)