ゲームにおける効果音 一考******
ゲームにおける効果音 一考*****************
効果音も派手であればいいというモンでもないと思う
派手すぎるとうるさくなってしまう
キーポイントでのみ効果音が入るほうが
メリハリがつくだろう
そして何より気持ちよさ。
爆発なんかは思い切りバン!とやりたいものだ。
その分、歩く音やジャンプの音は入れないか
入れるとしても控えめぐらいがいいと思う。
何するにしても他との対比
抑制 がポイントやね。
ゲーム史において秀逸な効果音といえば
パックマンかもしれない。
バコバコという擬音が食べてる感があり
交感神経と副交感神経にシンパシーを起こし、、、、、、もとい
単純に気持ちいい(笑
何かの陶酔を生むような効果音があってこそ
名作なのだろう。
とくとくささき 効果音を大幅追加********
ぎりぎりガード武器を選択すると
「キュイーーン!」と甲高い効果音追加
スト3のブロッキングに当たる武器なので
スト3っぽくしてしまった(またもやパクリ?)
とにかくガードが決まると音が気持ちいいので
これでいいと思う。
このゲームでは弾にかすると
得点が入る。
その時にピキピキ と効果音が控えめに入る。
で、わかりやすくなったかなぁ、、と。
ゼビウスの敵倒した音っぽくて電子的な音
いかにもゲームっぽい。
このゲームでは得点は基本的にかすり以外では入らないので
上級者にとって,
かすりは非常に熱いのだ。
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