とくとくささき開発情報 石けり武器追加*************

hiyoblog2006-06-25


各フロアにひとつずつ攻撃判定を持った石が置かれる

石は左に転がり画面からはみ出すと約7秒攻撃力がなくなり

中央に戻される。

石をけってある時は盾にしてある時は攻撃に活用できる。



能力アップ武器と併用すれば

けるときになぜかミニレーザーがでる。

ければけるほど有利だが

画面外に出るとしばらく硬直するので

そこがジレンマとなっている。


僕のゲーム「とくとくささき」では

他の武器と組み合わせることで

いろんな使い方があるのだ。




さらに開発情報*********************




画面においておくことができる武器は

置いとく系と呼んでいる。


バンパイアのドノブゥアンの斧のように置けるからだ。

挟み込むなど使い方に幅が広いので

ゲーム性を拡大させるにはもってこいの武器系だ。




とくとくささきでは置いとく系の武器が非常に多い。

他のゲームではなぜ少ないのか?

それはリアルさ にこだわりすぎていることが原因だ。






リアルさよりもゲーム性の面白さを僕は取りたいな。







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)