エイリアンシンドローム(AC)分析*************

hiyoblog2006-07-05

シンプルな自由方向移動+攻撃のゲーム


避けて打つというだけのゲーム性においてはなんら

注目する点はない


しかしこのゲームの売りは絵!

昔のゲームなのに今見てもキモイ。

PS2版がアレンジででたが2Dのほうがはるかにいい!

キモさを出すのは立体感よりも

発色数が大切だ。



最新の2D版のエイリアンシンドロームを希望したい。










さらに分析********************

キモイゲームとしては

成功しているのはナムコスプラッターハウス

ぐらいだろう

スプラッターも続編は全滅。


それ以降のキモイ系3D系は惨敗。




セガゾンビリベンジはなぜポリゴンにしたのか?

実写とりこみで滑らかアニメのゾンビゲームにしたほうが

はるかにインパクトがあっただろう。

PS3ぐらいのスペックなら違うものになったろうが、、。




理想の3Dキモイ系ゲームはいつ出現するのか?

作れそうで作れないのか?




う〜〜ん。


謎だ。。















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