とくとくささき開発情報 複合攻撃****

hiyoblog2006-07-07

写真は囲む攻撃エリアという武器と

クラッシュオプション武器を併用したところ

ごちゃついてわかりづらいと思う。

右の青い主人公の左のちいさい肌色の顔が

オプション。

下のでかい顔は囲む攻撃エリアのオプション。







囲む攻撃エリアは

四角で囲んだラインの内側に攻撃が発生し

敵を倒せるもの


ポールと主人公を対角線とする四角なので

画面全部を覆うことすら可能だ


しかしラインの内側では敵弾が増殖してしまうので

諸刃の剣だ。


へたすると

画面が弾だらけになってしまう。




しかし「弾だらけ」を逆に利用することもできる

それが併用するもうひとつの武器「クラッシュオプション」だ。

この武器はクラッシュエリア内の敵弾をオプションに変える武器なので

エリア内により多くの弾をひきつけるほど

沢山のオプションをGETできることになる。


よってもうお分かりかと思うが

囲む攻撃エリアで増殖した敵弾を

クラッシュエリア内でオプションに変えれば

すごい攻撃力を持つことができるのだ。



このように「とくとくささき」では

武器を併用してさらに有利にしたり

面白くしたりできるのが最大の売りのひとつなのだ。



















ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)