ソニックザヘッジホッグ3(MD)分析***************

hiyoblog2006-07-09

マリオに対抗してできたスピード重視のジャンプゲーム

疾走感がここちいい!

ピンボール的な要素もあり

ステージの変化が飽きさせない



ステージが進むとあまり疾走できないのが残念だ

イライラしてしまう

やはりマリオには勝ててないな。





さらに分析******************


スピード重視にするなら

下に落ちる要素や

障害物に当たるとミス

といった要素は排除すべきだろう


マリオと同じルールでスピードだけ速くしても中途半端になってしまう。


疾走してる時はほぼ無敵で

いかに突き抜けるか?をテーマにした方がいいかも知れない。




とにかく中途半端なゲームだった

その半端さはツインビーのようだ。


疾走間のインパクトだけで名作となったゲームだ

俺はあまりやらない、、。




思い出********************


弟の友達がセガをもっていた

背の低い子でいい子だった。


当時はファミコン全盛だったので

セガユーザーはなんとなくかわいそうな気がした。


だまされて買ったんだ、、みたいな。

背の低い子なので特にかわいそうな気がした。




その子が引越しすると聞いた

なんとアメリカへいくらしい。


弟はクールなタイプなので

顔色一つ変えなかった。


僕はなんとなくさびしい気がした。



僕のことはもう覚えてはいないだろう、、。

ただそれだけだ。






ソニックとは関係ない(笑







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)