獣王記(FC,segaMK3 AC)分析

hiyoblog2006-07-22


今回は続きでFC、セガMK3版。

写真

左がFC

真ん中がセガMK3

一番右がアーケード




FCはすごいデフォルメされている

しかしドット絵はやはり美しい

ゲーム性もなかなかのものだ

無理なくFCライクにアレンジされている

2面からはほとんど別のゲームだ

しかしなかなか面白い

ジャンプは十字キー上だ

しかし非常に操作性がよい

キャラが小さいからだろうか?









次にセガMK3

スプライト機能はFCと変わらないはずなのに

大きいキャラがしっかり書かれている

がんばっているなぁ。

パワーアップすると敵よりもだいぶ主人公が大きい

迫力はある

ジャンプはボタン同時押し

しかし出間違いもなく軽快だ。

ボスは絵のグラデーションがきれい

がんばっている





最後にアーケード

やはりこれが最強だろう


MD、PCEと比べてもすべての面で勝っている

特に効果音が美しい





やはりオリジナルはよいなぁ。

良いといっても他の機種と比べると、、だが。







ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)