ニュートピア2(PCE)分析************

hiyoblog2006-07-24

ニュートピア2(PCE)分析************




イースの超パクリ(笑


しかし完成度が非常に高く侮れないゲームだ


ゲーム自体はイースというよりはゼルダ

剣を出して攻撃できる

アイテムの使い方や敵の動きにも工夫が見られ

アクションRPGでここまで完成度の高いものはあまりない。

スクエアも見習えよ(笑


あらゆるゲームのパクリでオリジナルな要素

ほとんどゼロなのが

このゲームの最大にして唯一の欠点だ。

そこまで売れるゲーム作りたかったかハドソンよ!(笑





さらに分析*******************



特にすばらしいのが音楽!

音楽までイースにそっくり(笑


しかしあまりに完成度が高いために

もはやオリジナルを越えたか?

それほどにすばらしいのだ。


この曲を作った人はかなりの作曲力があるに違いない

似てるけど微妙にイースと違う

僕も良く聴く名曲だ


特に最後のスタップロールの曲は

オリジナルを完全に越えた!




心して聞け!(笑






ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)