無軌道な光     作:ヒヨブログ






規則正しく箱の中を弾かれる光達があった

色んな光があるのにみな同じ動きをする

箱の管理者のプログラムどうりにすべては動いていた

それを見て箱の管理者は満足していた




その中にたった一つプログラムどうりに動かない光が生まれた


無軌道な光の動きは他の光たちを動揺させた

そして箱の管理者も動揺した




無軌道な光はやがて寿命を迎えた



しかし時間が経つにつれ

無軌道の動きは「意志」と呼ばれるようになり

無軌道の光りの明滅は

「人生」という言葉となった




やがて他の光たちも人生を作りはじめた




箱の管理者は初めて震えるような恐怖を覚えた

















PS.


いつも自分に問いかけたいこと

僕の人生は今、無軌道な光だろうか?












ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)