大魔界村(AC)分析*****************
最近、PS2などでもゲームをしているが
どれも面白くない
そんな中で僕が今一番気になるのが
8/3に発売された
カプコンのサイト見てるとたまらなくほしくなる!
http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/index2.html
しかしゲーム性はほとんど進化してないし
PSPだと画面が小さいのでストレスになりそうだ。
故に半年もすれば半額ぐらいに下がりそうなので
待ち! が正解だろう
いや、このソフトはあまり売れていないから
半年ぐらいではあまり下がらないかもしれない
気長に待つとしますか(笑
PSPで出すのなら
もっとホラーテイストなおどろしい絵にすればいいのになー
あえてコミカルなキャラにすることないだろうに、、。
リアル路線でいくなら徹底せねば
中途半端になってしまう。
ポリゴンになった意味があまり感じられないなー
少しというかすごく残念だ。
もしスプラッタハウスがPSPなどで出るなら
徹底した怖さ 路線の絵で出すべきだ
そうせねばどうせゲーム性は進化してないんだから
意味がないと思う
わかったか!ナムコよ!(笑
そしてカプコンよ(笑
腹いせというのもなんだが
ということでまたレトロだが大魔界村
当時としてはすごいアニメーションと
劇ムズなゲーム性で話題だった作品
初代魔界村とは
上下に打ち分けれるところと
必殺技があるところが違う
ステージも趣向が凝らされておりなかなか
アクションの傑作にたがわぬできばえ
難しい!というのも僕的にスキですな
さらに分析*******************
このゲームシリーズをして思うのは
魔界村の2面のプチデビルのステージが一番面白かったなぁ。
ということ。
もっと沢山敵が出てきてほしいなぁ。
というかそういうステージを多くしてほしいなぁ。
覚えゲーム的なステージはあまり好きではないのだ。
アドリブの利くステージ構成が好き。
一面のブタ男も面白いんだが
初代の大男ほどのインパクトはないなぁ。
一面の後半は
徹底してツタとの戦いにしてほしかったな。
中途半端にブタ男が出るのがつまらないな。
下からいっぱいツタが伸びてきて次々に撃破しつつ疾走!
後ろからもツタがくる!みたいな(笑
そして後半はほとんど覚えゲームでツマラン
楽しいのは一面だけかな。
正直同じアクションゲームとして
僕の「とくとくささき」の敵じゃねぇ(笑
想い出*******************
友達のA君の家に行ってこのゲームをしていた時
A君の親せきの子もきていた
僕と親戚の子と3人でこのゲームをプレイしていた
なかなかまえに進まず
イライラしていた
途中でA君が用事で出かけた
A君が「クリアするまでやる」
といっていたので
のこった
親戚の子と僕で必死にプレイしていた
途中で飽きてきて
「クリアしたことにして別のゲームしようか?」
と僕が言った
親せきの子も「そうしたい」といった
A君が帰ってきた時
もうクリアしたから別のゲームやってるよ
と僕が嘘をついた
親せきの子も嘘をついた
A君は
「ほんまにぃ〜〜??」と釈然としない様子だった
二人で目配せして笑った。
ちょっとだけ
いたずらな魔界の夜。
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