とくとくささき テストプレイ再開

hiyoblog2006-08-19


一ヶ月ぐらい開発を休んだが

やっとやる気が出てきたので

とりあえず テストプレイする




写真を解説すると

「移動攻撃エリア」と「破片弾」を組み合わせて

ボス「たこ」の重ね合わせているところ




「移動攻撃エリア」は黄色いエリアに敵が3匹以上入ると攻撃力が発生するという

ゲーム史上初めて??の武器


たこは大量に破壊できる灰色弾を出すので

たこに重ねることで灰色弾が出た瞬間に破壊できるのだ



もうひとつの武器「破片弾」は

破壊すると敵の魂が下に落ちるので

黒いキャッチャーでキャッチすると反撃誘導弾が出る武器


たこの下にキャッチャーを置くことで灰色弾が破壊されて

魂が出た瞬間キャッチャーがキャッチして

攻撃誘導弾が出るのだ









説明ではよくわからないかもしれないが

要するにこのポジションを取るだけで

非常に楽に敵を倒せるのだ


ほとんど詐欺のような攻略法だが

このやり方ができる敵は限られているのでこのまま残そうと思う



この自由度の高さこそが

僕のゲーム「とくとくささき」なのだから。














ひょっとしてすごいことになってるかも?人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)