フラッピー(FC)分析***************
シビアなアクションパズルゲーム
好きな人はたまらなく好きそうだ。
僕はあまり好きではないが、、。
敵がランダムに動くことが一番の問題だ
岩で殺したくてもなかなか岩の下に来てくれない
やっときても動きが速すぎてなかなか当たらない
もう少し敵がアホなほうが(笑
ゲームとしては面白かったに違いない
ロードランナーの敵は
アホだがあれぐらい偏差値低いほうが良い(笑
パズルもシビアすぎるなぁ。
ここは個人で見解は分かれそうだ
もっとゲーム性がおおらかなほうが
最大公約数には受けるだろう。
たった一つの岩を壊しただけで
手詰まりになるのはどうかと思う。
ぎりぎりのつめ将棋が好きな人は好きなんだろうが。
非常に惜しい!本当に惜しい作品だ。
想い出***********************
小学生の時
初めて買ったMSXのテープゲームがこれだった
絵もきれいだし
16KBしかないMSXなのに
50面もあるのがすごいと思った
内容は激ムズ!で10面ぐらいしかいけなかったが、、
クソおやじに買ってもらった。
帰りにおやじに「ゲームばっかりはあかんぞ!」と説教されるも
うれしさで聞き流していた。
あれからもう20年以上が経ち
ゲームばっかりの僕がいる、、、。
今思うと
おやじに言うことはすべて間違っていたが
あの時の言葉だけは僕の本質を見抜いていたようだ。(笑
「とくとくささき」がこの秋に発表されても
決して「ゲームばっかり」にはならないように!(笑
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