フラッピー(FC)分析***************

hiyoblog2006-08-25




シビアなアクションパズルゲーム

好きな人はたまらなく好きそうだ。



僕はあまり好きではないが、、。

敵がランダムに動くことが一番の問題だ

岩で殺したくてもなかなか岩の下に来てくれない

やっときても動きが速すぎてなかなか当たらない

もう少し敵がアホなほうが(笑



ゲームとしては面白かったに違いない




ロードランナーの敵は

アホだがあれぐらい偏差値低いほうが良い(笑





パズルもシビアすぎるなぁ。

ここは個人で見解は分かれそうだ



もっとゲーム性がおおらかなほうが

最大公約数には受けるだろう。

たった一つの岩を壊しただけで

手詰まりになるのはどうかと思う。

ぎりぎりのつめ将棋が好きな人は好きなんだろうが。















非常に惜しい!本当に惜しい作品だ。










想い出***********************


小学生の時

初めて買ったMSXのテープゲームがこれだった

絵もきれいだし

16KBしかないMSXなのに

50面もあるのがすごいと思った



内容は激ムズ!で10面ぐらいしかいけなかったが、、



日本橋という大阪の秋葉原みたいなところで

クソおやじに買ってもらった。


帰りにおやじに「ゲームばっかりはあかんぞ!」と説教されるも

うれしさで聞き流していた。







あれからもう20年以上が経ち

ゲームばっかりの僕がいる、、、。






今思うと

おやじに言うことはすべて間違っていたが

あの時の言葉だけは僕の本質を見抜いていたようだ。(笑












「とくとくささき」がこの秋に発表されても

決して「ゲームばっかり」にはならないように!(笑









ひょっとしてゲームばっかりの人は 人気blogランキングへ


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)