しばらく時間が経ったので

もう一度すべてのステージを調整しようと思う。




もう何度目だろうか??





土人の面を大きく修正

この面はザコの土人を一定数倒すとクリア!という

他のステージのボスを倒せばクリア!とはクリア条件が違っていた


しかしやはり対決!のスティエーションが一番燃えるので

ボスをモアイに設定。

対決以外はやはり面白くないなーとあらてめて思う。

他のステージでも対決以外の面は全面修正していこうと思う





モアイは土人を出す。

土人の酋長がモアイだ、、たぶん。(笑



あとは、 やしの木を改良。

マリオのツタみたいに伸びるようにした。

この面はこの木がポイントで

土人は木に触れていると、とたんに攻撃してくる

なので、木に触れさせないように誘導するのがコツだ

ロードランナーで敵を誘導するテクがあるが

あれと同じようなもんだ。






しかしゲーム作りは楽しい。

ずっと静かに一人で作り続けたいなー

とくとくささき、、を。

自分の人生でこれほど情熱込めたことはなかったよ、、

これほど幸せな時間はあとで振り返ったらきっとないに違いない

ひよっとして今が人生の一番幸せなとき、、?




ずっと死ぬまでこのまま作り続けたら

信じられないほどの完成度になるんだろうか?






発表は 「完成度に納得いく日」



その日がくるまで、、、



もっと作ることを楽しもう!










もう一つ レトロゲームサントラ推進協会 について***********************


ドラえもんが最終回になった時

全国からすごい数の手紙が舞い込んだらしい。

で、勿論作者が死ぬまで続いた。



失って初めてその価値に気づく時がある、、。

はぁ、、ショックです。





http://teko.sakura.ne.jp/index.html

老舗のゲーム音楽サイトが閉鎖された


このサイトの作者の方には非常に感動させられた。


沢山のゲーム音楽を情熱を持って作られており

オリジナルを越えるような楽曲も多数合った。

本当に惜しい!!




本当に心からお疲れ様!といいたい

そして次にサイトが再開される日を

心待ちにしています。






ほんっっっとうに、、、


感動をありがとう!!








PS.できればメールでも出して感謝の意を伝えたいんだが、、。





ゲーム愛で協力を!FC2ブログランキング


ここクリックで時代を変える夢のゲーム18年中発売予定「とくとくさき」紹介サイトへ(お試し版でもエンディングまで遊べます)